茨城県つくば市・土浦市で出張鍵修理の【カギのトラブル救助隊】の那珂市にて鍵作成

お客様の声
茨城県でカギの交換、修理、防犯はトラブル救助隊にお任せください【トラブル救助隊】

那珂市にて鍵作成

■2018/12/08 那珂市にて鍵作成
茨城県那珂市にてマツダRX7の鍵作成依頼です。
こちらは平成3年車ということでもう立派な旧車の仲間入りですね。

10年くらい駐車場に放置していたそうであっちこっちサビだらけですが、引き取り手が見つかったとのことで急遽鍵が必要になったとのこと。

こういう車の鍵を作るときに気をつけなければならないのは内装やプラスチック類の劣化。
ちょっと触っただけでボロっと逝く時があります。
なのでこういう場合はトランクの鍵から作るのがベストなのです。

なんてったって留め具も周辺も全部金属だからね!

ボロっともバリっとも音が出ないステキな場所トランク。
その代わりサビてくっついてる金属の留め具さん。

結局ウォータープライヤーとかいうゴッツイので留め具をアレしてアレするんですわ。
旧車怖いわーマジ怖いわー( ;∀;)

それでもって外した鍵穴に刺さる鍵探してね、鍵穴バラして作るわけですよ。
たまーに細かいバネとかピンとか飛んだりしてアワワ…アワワ…ってしながら。
地面が砂利だと細かい部品飛んだら一瞬でゲームオーバーなのでマジクソゲーです。
夜にやらかすと地獄見ます。冬だと役満。

どこぞの組織の最後の一人として根性見せなきゃなぁ〜
「無いよ、ネジ…無いよ!」

とは言ってもワタクシも鍵屋歴は10年を超えていますから、こんな鍵屋アルアルなんて警戒済みの対策済みです。
攻略wikiも攻略本もいらねーぜ!

ほら見ろ!ドアもトランクも回るじゃないか!余裕でエンジンだってほら!

まわんねぇ!!クソが!

あ、スプレーしたら回りました。
サビ◯レール優秀。

今日のMVPはパーツクリーナー。




〔 住所 〕〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目17
〔 フリーダイヤル 〕0120-069-039