茨城県つくば市・土浦市で出張鍵修理の【カギのトラブル救助隊】の石岡市にてトヨタスープラの鍵作成

お客様の声
茨城県でカギの交換、修理、防犯はトラブル救助隊にお任せください【トラブル救助隊】

石岡市にてトヨタスープラの鍵作成

■2018/04/22 石岡市にてトヨタスープラの鍵作成
石岡市にてトヨタスープラの鍵作成
石岡市にて平成8年式のスープラキー作成依頼です。
長いこと放置してた車両のようで鍵もいつのまにか無くしちゃったとのこと。

この年式の車の鍵を作るときはセオリー通りというか馬鹿正直に作業してはいけません。
何故なら直す時のことなんか考えてないから。

まあ今もなんですがこの時代のは特に酷くて、景気がいいもんだから手間暇かけちゃいました☆と言わんばかりのクソめんどくささ。
でもね、それはドアとかエンジン周りに限った話なんですよ。鍵だけに。

実はトランクの鍵穴がアッサリ外せちゃうんですねーーーーー!!!
ここから作れば一発で余裕作成できる上に旧車特有のプラスチック部品パッキーも無し。

覗いて作るとね、専門用語で割れピンっつーやつが入ってるせいで微妙なズレが出て壊れることあるんですわ。
でもほら、バラせば写真の通り中身丸見え!
これなら磨耗してる分のズレも考慮して鍵が作れちゃう!ワタクシ天才!


そういえば鍵と無関係なのですが、近所のコンビニで小岩井コーヒーを見つけました。
小岩井ミルクとコーヒーではありません。
いわゆる初代?と言いますかシンプルな小岩井コーヒーです。

ある時突然姿を消してから何年経ったかわかりませんが小岩井コーヒー大好きなワタクシは絶望のドン底でした。
もう小岩井コーヒーは飲めないのか、と。

でも復活してたんです!
小岩井コーヒーは不滅です!
ミルクとコーヒーじゃダメなんです!小岩井コーヒーじゃないと!

箱買いですよもう箱買い。




〔 住所 〕〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目17
〔 フリーダイヤル 〕0120-069-039